人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町民フェア前夜祭

2月14日(土)、龍郷町のりゅうゆう館において町民フェアの前夜祭があり、フラカオのメンバーもステージに出させていただきました。
今年はケイキ、ワヒネ、クプナ、スタジオと合わせて、総勢90名近くの大所帯になり、2009年最初のステージにふさわしく活気溢れるステージでした。

というわけで一組目はケイキとクプナ、二組目はワヒネとスタジオの組み合わせで時間をあけての発表でした。

まず、1曲目「フキラウソング
ライトアップされた瞬間、みんなの笑いで会場が沸きました。かわいい~の声が飛び交ってました。スカートの上にセンネンボクを編んで巻きつけました。
町民フェア前夜祭_c0152034_044134.jpg

2曲目「レイナニ
小学生組が一生懸命色っぽく踊ります。
町民フェア前夜祭_c0152034_0484728.jpg

3曲目「カワイブナヘレ
まず、この赤い衣装がすごく印象に残ります。みんなスタイル抜群です!
そして、スローテンポな曲にのせてしっとりと美しく踊れていました。
町民フェア前夜祭_c0152034_0563986.jpg

衣装をもっと近くで見せましょう。
町民フェア前夜祭_c0152034_0574036.jpg


4曲目「パパリナラヒラヒ
アップテンポな曲で、元気よくかわいく踊れたかなー?3、4列目の人達は初めての舞台でした。超緊張するーとか言ってましたが、初めてでこれだけ踊れたら上出来です。
町民フェア前夜祭_c0152034_173492.jpg

町民フェア前夜祭_c0152034_18172.jpg

5曲目「プアリリレフア
この踊りの特徴は体系移動が多いことです。いつのまにか違う体系になっていて、すごく引き付けられます。もちろん、踊りはしっとりとハートが客席まで伝わる踊りでした。
町民フェア前夜祭_c0152034_1205925.jpg

真ん中が先生です。
町民フェア前夜祭_c0152034_1212217.jpg


去年同様、たくさんの方々にフラカオの踊りを見ていただいて、温かい声援までいただき本当にありがとうございます。
私たちはこの町民フェアに力を入れていて、前回同様、新しい衣装は全部手作りです。フラカオオリジナルで、みんな自分の体形にぴったりと合っています。これをデザイン、縫製(一部)してくださっている方がスタジオチームにいて、影で人一倍がんばってくれてます。
フラカオはみんなで協力してひとつの作品を作り上げていく過程で、仲間意識が高くなりその気持ちが舞台にもあらわれていると思います。この気持ちを忘れずに、これからも板谷先生の下で成長していけたらなあと思います。

最後に、この写真を撮ってくれた名瀬クラスの田中さんありがとう。そして、教育委員会の方、実行委員の方、本当にお疲れ様でした!!
心をこめて、Mahallo!
町民フェア前夜祭_c0152034_1495743.jpg

by hula_kao | 2009-02-15 01:44 | 2009年 ステージ
<< 平成20年度公民館講座閉校式 告知 >>