<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

名瀬クラス

10月からアイアイ広場で名瀬クラスが始まりました。何人かの生徒の方が、是非名瀬でも教えていただきたいということで、自らフラができる練習場を探して、体制をととのえて今回の発足に至りました。まだ習ってもいない方が、そこまでして練習を受けたいっていう熱意がすごいことだと思いました。きっと、先生のアロハの心が生徒さんの心までも動かしているんだなあと思います。
公に宣伝もしていないのに、最初からすごくたくさんの人が来ていたようで、昨日初めて私が行った時も、龍郷に通っている方も含めて30人くらいの方がレッスンを受けてました。
実際、みなさんの踊りを見せていただいて、まだ1か月くらいなのにすごく上手で、覚えが速い!!びっくりしました。みんな練習熱心だし、先生がおっしゃっていることを真剣に聞いているので踊る顔にも必死さがでていて、圧倒されました。
先生の隣には、サブとしてスタジオクラスのメンバーが一緒に踊っているので、先生だけではなくメンバーの踊りを見ることができるので、学ぶことって多いと思います。何年か経って、そんな踊りができる人がたくさん増えたら、素敵なことだと思いませんか?とりあえず、みなさんの一年後が楽しみです(^o^)
そんな練習中の様子をパチっと撮ってきました。(レイナニを練習中)
c0152034_1118748.jpg
c0152034_1118152.jpg

どのクラスも切磋琢磨しながら、フラカオを盛り上げていきましょうね!!
[PR]
by hula_kao | 2008-11-25 11:26 | 練習風景

ビッグⅡ 8周年祭

11月23日(日)、天候にも恵まれ、いつも地元の人で賑わうビッグⅡの8周年祭のステージに参加してきました。いつもにもまして、駐車場が一杯になるほどの大盛況ぶりで、予想を超える方達がいらっしゃっていたので、喜び半分、緊張半分。でも緊張するのは大人ばかりで、子供は全く緊張する素ぶりもありませんでした。
ステージは低く作られており、お客さんとほとんど同じ目線で、しかも近距離だったのでいつもとちょっと違う感覚でした。

1曲目「カイマナヒラ」
c0152034_1085318.jpg

2曲目「月の夜は」
c0152034_10102793.jpg

3曲目「レイナニ」
c0152034_10113258.jpg

4曲目「花」
c0152034_10122095.jpg

5曲目「カプアウイ」
c0152034_10134052.jpg

集合写真 この背景、ちょっとフラガールっぽい(^_-)-☆
c0152034_10154898.jpg

たくさんの応援、ありがとうございました。
ビッグⅡの関係者の方々、この写真を撮ってくださったマキちゃんのお友達の方に深く感謝いたします。本当にありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by hula_kao | 2008-11-25 10:21 | 2008年 ステージ

サンプラザホテル

久々のステージでした。
11月15日(土)、鹿児島県建築事務所さんからお声がかかり、奄美サンプラザホテルで全3曲を披露させていただきました。久々のステージということや、客席がすごく近いこともありちょっと緊張したのではないでしょうか。
踊りが始まったらみなさんが食事中の手を休めて見てくださって、すごく喜んでくださったようです。ありがとうございます<(_ _)>

1曲目「カイマナヒラ(ウリウリ)」
いつものように、ウリウリで盛り上げていきます。
c0152034_1116764.jpg

2曲目「ポハイケアロハ」
しっとりとした曲で淑女が世界を作り上げます。
c0152034_11203928.jpg

3曲目「花」
3人の息がぴったりと合っていて、引き込まれていきます。
c0152034_11222618.jpg
c0152034_1123745.jpg


この舞台を見てくださった方々、ホテル関係者の方にお礼申し上げます。
写真をとってくれた丸山さん、ありがとうございました。
[PR]
by hula_kao | 2008-11-20 11:27 | 2008年 ステージ