<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出演予定

大浜サマーフェスタ
日時 7月5日(土) 午後7時頃

場所 大浜海浜公園 シェルの舞台

ケイキの子供達がデビューします(^^♪たくさんの応援、よろしくおねがいします!!
[PR]
by hula_kao | 2008-06-25 23:01 | haumana(生徒)日記

愛寿園落成祝賀会

龍郷にある養護老人ホーム愛寿園が移転改築したということで、本日落成祝賀会にお声がかかりました。完全個室型のホームということもあり、施設はすごく広かったです。

本日は3曲の出演でした。
1曲目「ポハイケアロハ」
後ろ姿も貴婦人のようで、魅力的です(^_-)
c0152034_21583871.jpg

2曲目「カノホナピリカイ」
先生の知り合いがたくさんおられたようです。「あっげー、あれは大倉の奥さんじゃないかい?きれいじゃやー。」っていう声が聞こえてきそうです。先生が舞台に上がった瞬間、みんな釘付けになったのがわかりました。
c0152034_2243527.jpg

3曲目「カイマナヒラ(ウリウリ)」
楽しい曲なのに、真剣に真顔で見られるので、どういう顔をして踊っていいか困りました。
しかし、ヒューヒューの掛け声は忘れません。
c0152034_229275.jpg

愛寿園のスタッフの方、いろんな差し入れ等ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by hula_kao | 2008-06-25 22:12 | 2008年 ステージ

ネリヤカナヤフェスタ

本日、奄美パークにて「ネリヤカナヤフェスタ」に出演させていただきました。
まだ梅雨明けはしてませんが、もう夏の日差しが照りつけ、まさにフラ日和でした。
お客さんは椅子席に入りきらず、立ち見で見てくださっている方もたくさんいらっしゃいました。

1曲目「ケアオナニ」
古典フラで、ヘラのステップを中心に踊ります。世界の美しい自然を感じ、神に感謝しながら踊ります。
c0152034_2038277.jpg

2曲目「ポハイケアロハ」
踊る毎にみんなに余裕が出て、笑顔で踊れるようになってきました。
c0152034_20403280.jpg

2部構成です。後半はこの曲からです。
3曲目「カイマナヒラ(ウリウリバージョン)」
この曲で一気に盛り上がります!!踊っているひとはさることながら、お客さんもこの明るい音楽で笑顔になったんではないでしょうか。
c0152034_20475820.jpg

4曲目「プアカーネーション」
先生のソロです。先生のかわいらしい衣装が印象的で、曲の意味を聞くのを忘れてしまいました^_^;今回も客席を魅了していました。
c0152034_205533.jpg

最後は「カウルベヒオケカイ」
この曲はテンポの速い曲ですが、踊る度にみんなの息が合ってきてるような気がします。
c0152034_211391.jpg

最後に踊る前の写真です。
c0152034_2191472.jpg

c0152034_2193160.jpg


たくさんのお客さんの前ですごく緊張しますが、このようにいろんな所からお声が掛かって、たくさんの方にフラカオの踊りを見ていただけて、大変幸せに思います。
これからも初心を忘れず、アロハの心を忘れずがんばっていきたいと思います。

最後になりましたが、ネリヤカナヤフェスタの関係者の方、奄美パークの方々、ありがとうございました。
また今回、この写真を撮ってくださった光介さんにお礼を申し上げます。
[PR]
by hula_kao | 2008-06-22 21:12 | 2008年 ステージ

ケイキフラ

土曜日はケイキ(子供)のフラレッスンの日。
今年の4月から新しくケイキのレッスンが加わり、小さいお子さんから年配の方までがフラをできるようになりました。
現在、4歳から小5までの子供達、約30人が頑張って練習しています。残念ながら男の子はいません。やる気のある男子、募集中です!(^^)!

まずは、出席確認。先生も名前を覚えるのが大変そうです^_^;
c0152034_21343931.jpg

フラを踊る前に、入念に準備体操をします。
c0152034_21345733.jpg

そして、一番大切なベーシック。今日は新しくレレウエヘとフロントバックの手を習いました。
c0152034_2129997.jpg

最初に習った「月の夜は」はもうばっちりかな?
「レイ ナニ」も最後まで進んだので、もう2曲も踊ることができます!
c0152034_21315788.jpg

そして、なんと今日は小学生組が30分延長スパルタ?レッスンをしました。
みんな、真剣な眼差しで、鏡とにらめっこ。
c0152034_21404198.jpg

子供って、本当に覚えが速いな~と関心して見てました。スポンジのようにどんどん吸収して、また忘れないんだなー。すごく羨ましかったです。
7月5日、この子達は大浜でデビューします。ぜひたくさんの方々に見て欲しいと思います。衣装もお楽しみに・・・(^^♪
[PR]
by hula_kao | 2008-06-14 21:49 | 練習風景

出演予定

出演予定

ネリヤカナヤフェスタ オープニングイベント

日時 平成20年6月22日(日) 午後1時半~ (フラカオスタジオ出演 1時50分頃~)

場所 奄美パーク内ステージ

応援よろしくおねがいします!!
[PR]
by hula_kao | 2008-06-09 20:53 | haumana(生徒)日記

富国製糖(株)祝賀会

本日は、富国製糖さんから製糖終了祝賀会のステージにご招待いただきました。
サトウキビの収穫が終わり、さとうきび農家の方々がたくさんいらっしゃってました。今年はサトウキビが豊作だと聞きました。良かったですね~!(^^)!

今日のステージは、客席から写真が撮れなかったので、舞台裏から撮った写真を載せておきます。緊張感が伝わってきます。

1曲目「ポハイケ アロハ」
もうおなじみですね。しかし、踊る体型が変わると、また雰囲気がちがいます。
c0152034_2161640.jpg

2曲目「カノホナピリカイ」
板谷先生のソロです。生徒たちも先生に釘付けです。何度見ても心に沁みます。
c0152034_21113641.jpg

3曲目「カイマナヒラ(ウリウリバージョン)」
この曲はとにかく明るく元気にそして、かわいく踊ります!!見ている皆さんに元気を与えられたかな~。
c0152034_21153794.jpg

その他、ステージでは舞踊や島唄、カサリンチュさんのライブ等いろいろあって盛り上がってました。
笠利でも公民館講座が始まり、今回のステージは笠利の方々に見ていただくいい機会ではなかったかと思います。
今年度もたくさんの方々に「フラカオ」のステージを見ていただき、アロハの心をひとりでも多くの人に伝えていけたらと思います。

最後になりましたが、今回ご招待いただいた富国製糖さんをはじめ関係者の方々、本当にありがとうございました。お土産までいただきまして、一同大変喜んでます。
これからもさとうきび作り、がんばってください(^o^)/
[PR]
by hula_kao | 2008-06-04 21:34 | 2008年 ステージ