人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歓迎お食事会

5月2日、夜、名瀬の街にてハナハナの前夜祭を行いました。
香子先生の師匠のれい子先生、その生徒の方々、福岡からは坂本先生、れい子先生のスタジオのマネージャー兼アロハハナ司会者の井上さんの8名の方をお呼びして、みんなで交流を深め、ハナハナの成功を誓い合いました。皆さんは奄美に到着次第、ハナハナまで行ってリハーサルをされてから、疲れた身体でわざわざ来てくださって、本当にありがとうございました。

れい子先生がしきりにおっしゃっていた事は、とにかくフラは心だということでした。
フラの踊りはどんな人でもある程度までは上達するけれども、それから先は思いやりや優しさ、素直に聞ける心、相手を許す心など、心広くしなければ人を魅了する踊りはできないということでした。
そういう心をいつも持てるようになった時、すごく楽に過ごせるようになるともおっしゃっていました。本当に見習いたいものです。

そして、香子先生について行けば、絶対に上手くなるということもおっしゃてたので、みなさん、これからもがんばっていきましょうね。
歓迎お食事会_c0152034_21192962.jpg

by hula_kao | 2008-05-05 21:26 | haumana(生徒)日記
<< 2008年度 笠利公民館講座開講式 アロハ ハナ2008 ハナハナ... >>