人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大浜サマーフェスティバル

9月6日

野外音楽イベント「大浜サマーフェスティバル」が5,6日の2日間

大浜海浜公園野外音楽ステージ広場で開催されました。

台風の影響で風が強く波が高かったのですが、太陽が顔を出し

青空が広がっていました。
大浜サマーフェスティバル_c0152034_10344493.jpg










そんな中、朝9時からビーチクリーンがありフラカオメンバーからも大勢

参加させていただきました。大浜サマーフェスティバル_c0152034_10382091.jpg










今年で12回目となるサマーフェスティバル。

毎年、地元のバンドが多数出演します。

観客は、ステージ前の芝生に座りながらお弁当を食べたり、ドリンクを片手に

くつろいだ雰囲気で観られていました大浜サマーフェスティバル_c0152034_103672.jpg

私達フラカオスタジオメンバーは、6

日に出演させていただき、野外で行

われるという開放感と、大勢の観衆

の前でHulaを披露するという緊張感

が入り混じってのステージだったの

ではないでしょうか。



夕方6時30分スタンバイ、6時55分からステージが始まりました。

まずは、ケイキクラスからです。

1.「カヴィカ」・・・・・・・・・・・・・・・ケイキ

何度かブログにもその様子をアップさせていただいていますが

やはり、ケイキのステージは観衆の目を釘付けにさせます。

一段と上手になっていくケイキ達・・・毎回のことながら成長の早さに驚きです。

カヒコ(古典)の布を纏い、カヒコのリズムに合わせて踊る姿は何とも愛らしく

途中のアミの所で観衆から「おー!」という歓声とともに拍手がありました^^

keikiクラスお母さんよりコメントいただきました!

「ステージ裏で出番前は緊張もないkeikiたち(大きなお姉さんはちょっと緊張

しているみたいだけど)、オトナからみたらうらやましい限り。

でも、ステージに立つとやっぱり練習とは違う顔になる。お客さんの拍手や

歓声をエネルギーにして、また踊りたいって思うんだろうな~」    
                                     by ケイキ母 H

大浜サマーフェスティバル_c0152034_1041154.jpg


大浜サマーフェスティバル_c0152034_10414233.jpg


大浜サマーフェスティバル_c0152034_10422230.jpg




2.「パパリナラヒラヒ」・・・・・・・・・・ワヒネ

この曲で何度かステージに立たせていただいていますが、

今回、ステージに立つ前の合同練習で間違えること多々ありました。

ステージに上がるまでとても不安で、待機中に何度も何度も自身で

練習している人もいました。

本当に大丈夫かなぁ・・・そんな不安を拭う事ができません。

しかし皆、本番に強い!

誰も間違うことなく、Hulaを披露することができました。

大浜サマーフェスティバル_c0152034_10431732.jpg


大浜サマーフェスティバル_c0152034_10434394.jpg


3、「月の雫」・・・・・・・・・スタジオ

髪には、生花の黄色いゴールデンシャワーを飾り

首には、貝で作られたティアレ・・・

そして、グリーンの衣装

月の雫、頬を濡らし~♪

週に何度も自主練をされてきただけあって、息はぴったり

遠くを見る切なそうな目・・・

素晴らしいステージでした!

我那覇美奈さんのお母さんもステージ前の芝生で見られていましたね

大浜サマーフェスティバル_c0152034_10441392.jpg


大浜サマーフェスティバル_c0152034_10443117.jpg





4.「マイスピリチュアルホーム」・・・・・・・KAO

大島紬の衣装に身を包み

村松健さん作曲の「マイスピリチュアルホーム」で自身の振り付けによる

Hulaを披露されました。

先生の首に飾られているフレッシュレイは、ご自身で編んだもの

そして、髪に飾られたピンクのプルメリアは、朝、先生のお庭で咲いたもの

何もかも奄美産ですね

先生の踊りはもちろんのこと、表情も豊かで観衆を魅了しました。

「こんな素晴らしいHulaをされる先生の元でHulaをしてるんだね」

そんな声が聞こえてきました。

大浜サマーフェスティバル_c0152034_10454098.jpg


大浜サマーフェスティバル_c0152034_1046666.jpg


大浜サマーフェスティバル_c0152034_10462930.jpg





今回のサマーフェスティバルは、無事に終了しました。

皆さん、本当に本当に素晴らしいステージでしたね。

お疲れ様でした^^

また来年も皆で出演できればいいなぁと心から思います。

家族総出で応援に来てくださった方、観衆の皆様、関係者の方に

心よりお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

今回、デジカメを突然渡したにもかかわらず、撮影してくださった

ワヒネの敬ちゃん、ありがとうございました^^

そして、keikiクラスお母さんでもありワヒネクラスのメンバーでもあるHさん

コメントありがとうございました^^
by hula_kao | 2009-09-09 10:56 | 2009年 ステージ
<< 「AMAMIAN HULA P... 龍郷ふるさと祭り >>